

スマホで(--〆)

九年庵1

先日、9日だけ拝観できるという佐賀の「九年庵」に日帰りのツアーで行きましたが、

「今回は、デジカメ持って行かなくてスマホでいいか」と

スマホで写しましたが、どうも今回は失敗でした。

せっかく写した紅葉も上手く写っていなく・・・

九年庵の駐車場から  九年庵

秋月に着いた時は、もう、写す気もなく・・・

やっぱりデジカメ持ってくればよかったと反省しました。

もともと、写す腕もないのですが(笑)

メジロミカン

北郷町総合支所1階窓口の「めじろみかん」もやっぱり、デジカメで写せば良かったですネ(*^_^*)

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

デジカメを壊しました(>_<)

知人宅の庭2

知人宅のお庭のお花です(*^_^*)

知人宅の庭  知人宅の庭3  知人宅の庭4

今、「ミヤコワスレ」の花が元気良く咲いてます。

北郷総合支所の玄関もとっても可愛く

都忘れ

お花達を上から写そうと、デジカメ持ち替えた途端、手が滑り

この堅い床に、デジカメ落してしまいました(>_<)

一度は、どうにか治ったのですが・・・

カメラ屋さんに頼んでどうかな??

せっかく重宝していたのに、ショックでした。

どうか安くで治りますように・・・

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

皆既月食

盆栽

盆栽2


もう、12月12日です。ブログのアップが止まってしまいましたm(__)m

あっという間に今年が終わって行きそうです。

今年の我が家の仲間は

黒ベー

野良猫、「黒ベー」3度のご飯の時だけ裏口で「にゃー、にゃー」と請求して

こんなにも丸まるになりました。

「黒ベー」と呼ぶと

黒ベー1

「にゃー、ご飯中ですけど」と返事します(@_@)


話は変わりますが、皆さんは10日の皆既月食はご覧になりましたか?

気がついて、外に出たのは真夜中の11時30分ごろ・・・

やはり、一眼レフ・望遠でなきゃ上手く写りませんよね^^;

月 月1 月3 月4

月5 月6 月7 月8

月9 月10 月11 月12

月12 月13

まだ、オレンジの濃い色だったような・・・星もいっぱいで・・・幻想的でした。

夜中の12時過ぎは、雲が出てきて、月もいっぱいの星もが見えなくなりました。

でも、40分くらいの間に「流れ星」が4回ほどスーと流れて・・・

久しぶりに夜空を見上げて、こんな時間もいいなと感じました(^_-)-

ネットショッピング(>_<)

松の盆栽

もう、日南でもお昼はクーラーなしでOKです(*^^)v

松の盆栽です。さりげなさが素敵です。

鉢もなかなか良いでしょう?

ご本人に聞いたらなんと、「百円ショップよ!」だそうですよ。



ところで、最近ネットショップで商品買うこと多くなりました。

安くで買って、お得感を味わっていた今日この頃でしたが・・・・

ちょっと、失敗しました。

ジューサーが欲しくて、ネットで買ったのはいいのですが

新ジューサー

ねぇ~、可愛く安くで買えて早速、来た日から毎日1度バナナセーキを食べていい感じでしたが

バナナセーキ


10日もしないうちに故障してしまいました(>_<)

今、交換してもらえるか、質問中です。

いつ返事が来るかわかりません。

主人に「やっぱり、made in ○○じゃからよ。ショウガナイネ」と言われ

やり取りしている間に交換や修理が商品より高くなるようならあきらめる予定です。

何か、がっかりでした。


今度から、壊れそうなものはネットショップでは買わないと心に決めました。

仕方ないので・・・

旧ミキサーセット

1996年から使っても全然壊れない、ミキサーセットでバナナセーキ食べています(-_-;)

やっぱり、値段とメーカーかな(・・?


で・し・た。




theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

慌てたこと

折角、18日幼小中一貫校の北郷学園の運動会

19日は坂元地区の敬老会と行事は目白押しなのに

お天気は台風の影響で雨です・・・

話題もないので、先週の鹿児島のお話を


いつも出かける時は、車で主人とが多いのですが

運転は主人、私はナビゲータです。

今回は、スマートフォンもあるのでナビは大丈夫と思いましたが

出かける前にお出かけ行程をシュミレートしておきます。

早速、出発でスマートフォンのナビが動かない(@_@)

GPSの位置がずれているのを後で気付きました。

まぁ、そんなことも思って準備しておいたので1日目は順調でした(*^^)v


さて、2日目も従兄弟の喫茶店も事前に調べておいたのでOKでしたが

もう、帰るだけになって如何してか?主人が暴走しまして(>_<)

ナビゲータの私の通りには帰らないと

「俺が好きな道を帰る!」と

私心の中で『勝手にどうぞ(怒)』無言の時間が約20分過ぎて・・・

「あのぉ~、私の横に日本海が見えるけど」と私、黙っていられなくなりました。

帰りは、主人の方に錦江湾と桜島が見えないといけないのです。

「俺もなんかおかしいと思った。早く、教えれば良かったのに」と・・・

東九州道に乗るつもりが、南九州道に乗ったようです。

ロスタイム1時間で帰りました。

「だから言ったでしょ!10号線に乗って桜島見ながら加治木で東九州道に乗ろうって言ったのにもぉ」

と私・・・


その間に、晴れていた桜島の噴火もあり煙が勇ましく上がっていて

その姿を見ながら帰りたかったのに・・・

でした。勇壮な桜島撮りたかったのに・・・


まぁ、日本海も見たし良しとするかでした(*^_^*)


theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

プロフィール

たんぽぽの母

Author:たんぽぽの母
たんぽぽのように徒然に、
のほほんと暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセス解析

ブログ管理
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
