

迷子のハウンドドッグ

まずは、久しぶりに今日のお花です(*^_^*)

今日の花

ねぇ、可愛いでしょ(*^^)v 白い花「ウインターコスモス」と言うんだそうです。

そう言えば、そばによるとコスモスです。

紫の葉も目新しいので、いつもの方に聞きましたが判らないとか・・・

素敵に活けてあります。


ところで、先日庭に迷子の犬がきました。

有害駆除中、猟友会の犬が迷子になったようです。

首輪に無線と住所・電話番号があったので、主人が連絡を取りすぐ連れにくると

7月にピースを亡くしてから、久しぶりのワンちゃんだったので

水は勿論、ハムをあげたりおかずの残りのお肉をあげたり等など・・・久しぶりでした(^-^)

猟犬ですが、人には従順な犬ですぐお友達になりました(*^^)v

しかし、どうも主人のほうが好きなようで

主人が家に入ろうとすると「ワワ~ン」と後追いするのです。

主人曰く「メス犬だから、やっぱ男がすきやちゃろう」と自慢げに


そうこうしているうちに、ワンちゃんの飼い主さんが軽トラで迎えに来ました。

ワンちゃんの名前は「佐賀」と言うそうです。

前のワンちゃんの持ち主が「佐賀県」から買ってきたのでという理由だそうで

と、主人が「あら、佐賀ならオレ昔一緒に狩りしたことがあるわぁ~。」

佐賀ちゃんに向かって「覚えちょったとかぁ~」と頭を撫でながら

佐賀ちゃんも尻尾をぐるぐる回して『やっと思い出したの!』嬉しそうでした。

何年も前に主人と会ったことを覚えていたのでした@@


本当に、犬って一度会った人忘れないんだなと

「佐賀」ちゃんがすごく愛おしくなりました。


ちなみに、犬の名前で一番面白かったのが

お隣が飼っていた「アラタケ」と言う黒い柴犬でした。

なんでも、○○の「荒武」さんが山で捨てた犬とか

「アラタケ」は余生をお隣で幸せに暮らしましたが・・・

「荒武」さんは心痛んだかも・・・です^^;




theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

久しぶりのななちゃん

先週、土曜日LICOさんのところに行こうとしたら、

裏の畑(まだ畑とは言えませんが・・・)で主人が狩り仲間の従兄弟とお話していました。

よく見ると、軽トラの荷台にすまして座っているななちゃんを見つけてパチリと

ナナ

いつも、主人の従兄弟の軽トラに乗ってきます!

私「ななちゃん、ちょっと太りすぎじゃな~い。」(大笑)

主人「人(犬でしょうが)のことは言えんが」(大大笑)

ナナ2

ワンとも言わず大人しく話を聞いてました。

それから、LICOさんお店の前のガーベラが色鮮やかでした。

ガーベラ

ふと、横の緑をみると唐辛子でした。

ガーベラとトウガラシ

最近、こんなことが楽しい毎日です。

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

保健所が子犬の里親募集

子犬

前に紹介しましたコロンにもう赤ちゃんが生まれました。

5匹も・・・

お父さん犬は、どうやら野良ちゃんのようで・・・

一匹どう?」と聞かれ

うちはピースがいるので・・・

一匹は、置いてもいいけど困ったなぁ

見るとうちにつれてきたくなるので、しばらく会わないにしていました。

昨日、たのもしで保健所の人とその話になり、なんと

保健所で、子犬の里親募集してくれるとの事!

早速、その話しにその家の人に話したらもう、保健所に電話して

「2ヵ月位、母親のそばに居させてください。写真を撮りに来ますね。」と

話されたそうです。

ほっとしました。保健所も優しい対応とられるのだと嬉しくなりました。

この子達の里親がどうか見つかりますように!

この仔たちが載るだろうホームページを探しましたら、ありました。

みやざき動物のいのちを守る会

あまりに可愛いので何枚かどうぞ

子犬1

確か、5匹写したはずが・・・

黒い仔2匹、黒ぶち1匹、白ぶち1匹、ベージュ1匹です。

子犬5

写している間、母親のコロンが自分と遊んでと言わんばかり、

背中に乗ったり、ペロペロ舐めてもう大変でした!

5匹写っているはずなんですが、皆で上になったり、下に潜り込んだり・・・

母親コロン

お母さんになったおてんばのコロンは、ちゃんとお座りできるようになりました。

しばらくは、この仔達のお世話頼みますね!

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

相変わらずピース

南国宮崎にも冬がやってくるようです。

コタツを出し、「明日はストーブを出そうか」と主人が言ってます。

今年もインフルエンザの予防注射を接種しようと、病院にいくと

お年よりは勿論ですが、若い人が多く接種に来てました。

「注射の領収書ください。」と言うと、受付の人怪訝な顔してましたので、

「医療控除にはならないんですか?」聞くと「なりません!」即答でした。

なんとなく不愉快な思いをしました。

やはり、質問している人を否定せず1度は受け止めてほしいものです。

今、在宅の仕事でお客様を受け止めることを心がけています。

「せっかく予防注射したのだから、医療控除になると良いですよね。

残念ながら、どうも控除にならないようです。」

って言うかな?その前に忙しくてもいやな顔しないかな?

「なんて大人なんでしょ!」と自分を褒めていたら気分も直り

家に帰ると、幸せそうに眠り込んでいるピースに癒されました。

ピース

横から見るとピースの手だけが出ていたので、そおっと覗いてみると

手枕で寝ていました!

その手を触ろうがいつものように頭を突っ突いても反応なし・・・

笑ってしまいます。

寒くなったので、夜は主人がクッションをピースに敷いてやりました。

その上に、私は毛布をのせました。

今夜も隣の啓子姉さんにデコレーションケーキをご馳走になった夢でも見てるかな

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

ご近所のワンちゃん

先日、丁度お買い物に行こうと庭に出ると

ご近所の奥さんがワンちゃんのお散歩です。

待って、待ってとパチリ

レオ

レオ「何だよ!お散歩の途中、呼びかけないでよ。

私、「Blogに載せるんだから、こっち向いてよ!

レオ1

レオ「しょうがないなぁ~、お母さんのお友達か。早くしてよ

私「何歳?種類は?

レオのお母さん「1歳よ。ミックスだよ。

私「ふぅ~ん、姪の藤吉郎の種類に似ているね!

レオのお母さん
娘達が連れてきたレオだから、お嫁に行くときは連れて行きなさいって言っているのよ!

私「お嫁って、何歳だっけ!」(可愛い三姉妹です。)

レオのお母さん
上は、もう高校生よ!

レオもまだ、長生きするからね。嫁入り道具に持たせるのよ。


私「えっぇ~、この前生まれたと思ったら後5年もしない内、お嫁さんか!

待ちくたびれレオ

レオもう、僕のお散歩でしょ。僕のみの振り方まで長話しないでよ~。

   ピースのお母さん!お買い物は


あらら、お買い物に行かなくちゃ。ご近所でも、久しぶりにお話しでした。

レオもお散歩続けてね!

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

プロフィール

たんぽぽの母

Author:たんぽぽの母
たんぽぽのように徒然に、
のほほんと暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセス解析

ブログ管理
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
