

暑い日が続く中、悲しい事が(-_-;)

ホントに、毎日暑い日が続きます。


ナント、悲しい事に昨夕

いつもの様に車で帰宅中

イキナリ、


クーラーのファンの音が急に切れ

冷たい風もクーラーのランプも点かなくなりました(-_-;)



あらら、ナニ\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

あまりの暑さに、窓開けて走りました~。



主人に話すと

なんだか、怒り気味で

『明日一番で、車やさんに行く(--〆)』



昨夜は、用事もあり車で移動しましたが

妙なことに、クーラーが故障してると解っていても

エンジン駆けたら、条件反射でクーラーのボタン触っている自分が惨めでした(>_<)


今朝は、家にあるありったけのお金(と言っても10万もなかったです(-_-メ) )を主人に持たせて

宮崎の車やさんへ行ってもらいました。


どうやら、最悪の状態は逃れた様で

なんでもヒューズが切れているとか??

残りの部品が届くまで、ファンを最大でクーラー効くようになりましたぁ~!(^^)!

お金も1・2万で済みそうです(ホッと)


こんな暑い日のクーラーの故障は堪えますネ。


ちなみに私は今日、軽トラで出勤でした(@_@。

クーラーの効きすぎる軽トラに

さすがに今日は

なんも言えません』でした^^;

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

スッポンを山に帰しました(^・^)

10日前に捕まえたスッポンを先週、山に帰しました。

と言うのも、地区のみんなでスッポンの料理法をあれこれ考えていたのですが・・・

その頃から、主人の風邪がずーっと治らず

私と妹で「スッポンを逃がしたら、風邪治るよ」と話していました。

餌をあげても根性で10日、一口も食べず・・・

主人は、風邪がまだ治らず病院にも通いました。

とうとう、「山に帰ってね」主人が山に放すと後ろも振り返らず山に帰って行ったそうです。

当然、風邪もすっきりと治りご飯の味がわかる様になったと・・・

あれはきっと、『スッポンのたたりだったのかも』

命拾いをしたスッポン君、無事に帰れますように^^:

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

困った話(?_?)

今日もいい天気ですが、降灰の心配でお布団が外に干せないのが憂鬱です。

ところで、さっき10万以上の振込をしてきました。

主人名義の振込だったのですが、銀行で振込ができずに現金を郵便局へ運びました。

窓口で、「名義の方の証明になるものとあなたの証明になるものが必要です。」と

『あぁ~、そうだった。』難しかったのをうっかりして

負けずに私

「えぇ~、お金を家に持って帰ってまた明日来なければならいの~。」と文句を言いながら

「しかし、本人証明ができないので・・・・」

「それなら、主人の通帳があるけどダメですか?」粘り

やっと、解決しました(*^^)v

一旦、主人の通帳に預金してATMで振込むことができました~。

なんか、なんか・・・

変な感じです。

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

まだまだ、降灰が(>_<)

降灰3


新燃岳の南東側の端は日南と認識しました(>_<)

今日も大変なことになっています。

色んな所に被害が起こっているようです。

早く、新燃岳納まってくれることを祈るしかありません。

散水車も出て、道路の確保と・・・

せめて、事故の無いように・・・

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

新燃岳が(@_@)

緊急ブログです(ー_ー)!!

鹿児島と宮崎の境の新燃岳が噴火しましたぁ~。

レベル2からレベル3に上がったとニュースで桜島と同じです。

【レベル3(入山規制)】
    :登山禁止や入山規制等危険な地域への立入規制等。状況に応じて災害時要援護者の避難準備等。


昨日午後、4時30分過ぎ空が曇り景色が白っぽっくなり

「あれれ、雪かな???」と話していたら

向かいの消防庁舎の屋上に風が起きすごい砂煙のようなものが@@

外から戻ってきた人が「初めてだよ。こんな灰は(>_<)」と

もう帰宅する頃には、周りが暗くなり灰の雨が

くっクルマも大変なことに(>_<)

やっとの思いで、家に帰りました。

降灰

昨日の帰りの5時20分頃の北郷町総合支所の駐車場です。

降灰2

こんなの初めての経験です! 

こちらは、今朝8時頃の駐車場、雪もこんなに積もりません(>_<)

昨夜は、噴火の空振が不気味で眠れませんでした。

新燃岳の周辺の人、どうぞお気を付け下さい。

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

プロフィール

たんぽぽの母

Author:たんぽぽの母
たんぽぽのように徒然に、
のほほんと暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセス解析

ブログ管理
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
