

買出し

もう、最後にしてほしい台風19号も過ぎ去り

少し、秋に入った様な天気ですね。

ところで、台風の来る前11日土曜日、午前中に買出しに行きました(*^_^*)

買出し

お腹も空いていたからでしょうか。こんなにおやつを(笑)

でも、もう食べ終わりました。なんと2人で(大笑)

12日・13日と外に出られなかったので、それとなく・・・

後、お魚・肉・野菜の食料品もいっぱい買ったので

明日までお買い物に行かなくて済みそうです。

これで行くと

毎日、買い物に行くよりまとめて買った方が節約になるかもと思いました(*^_^*)

釣り下がりゴーヤ

暑い日が続きますネ^^;

日南市北郷支所では、「冷房は9:30~17:00の28℃以上になったら」と

決まっていますが、我慢比べのように今日も1階は窓を開けて節電しています@@

湿温度計

ですが、2階では温度も上がりお昼までは窓を開けて頑張っていましたが・・・

クーラーをつけました<(_ _)>

私の事務所は、西日でお昼からが特に暑いのです(>_<)

28℃の設定で、部屋の中は28.8℃位です。

どうかもう暑くなりませんようにと願うばかりです。


ゴーヤ

うちのゴーヤーも頑張って伸びているなと見ていたら

なんとネットの後ろから

釣り下がりゴーヤ


やっと、手を伸ばしてネットに釣り下がっています@@

主人が網をセットするときにゴーヤの苗の前にしたようです(-_-;)

なんとまぁ~お気の毒に

ガンバレゴーヤ\(◎o◎)/!

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

洗濯機が壊れました(>_<)

先週、洗濯機の様子がおかしくなり、

とうとう脱水は勿論、排水もできなくなって壊れてしまいました。

主人は、「部品があれば修理ができるが~」と・・・

私、「もう、10年以上になるから部品はないが~」と

そうです。主人は必ず、「修理」を試みます(-_-メ)


前回も洗濯機の部品を変えたのですが、2週間ほどで調子が悪くなり

主人が阪神大震災の「ボランティア出張」の時(あの震災も本当にショックでした)

許可得ず、お気に入りの洗濯機を買ったのです。


今回は、「東北大震災」の年で・・・

何の因果もありませんがふっと頭によぎりました。


先週の金曜日に洗濯機を主人と買いに行くことになりまして

主人は、宣伝のチラシを片手に「こん、29,900円を買えばいいが」と

私は「流行りのドラム式が欲しいけど・・・」

主人「そんなもんは要らん。動けばいいが」と




「昨夜、従兄弟の奥さんが手術して(福岡で)

『帰ってきたら二層式の洗濯機が買ってあって、私は全自動が欲しかったのに』って

私『まぁ~、かわいそうにね』って話したばっかりなのよ。

好きな洗濯機も選べないって、私も可哀そうやわ~」

と、電気屋さんに行く車の中で泣き落しを演じてみましたが・・・


怯まず、電気屋さんのお目当ての洗濯機の前で「これでいいが」と(-_-メ)

私もまだ諦めず(ドラム式はもうここで諦めたのです)

「ちゃんと見ないといかんが」と順番に洗濯機の蓋をあけて見ていると

話を聞いていたオネ系のような店員さんが

全自動の中でも、いい値段の洗濯機の蓋に私が手をかけたタイミングで

「お客様、この洗濯機の型落ちが1台だけ残っています。値段もお安くなりますよ。」と

私、「現品も見てないのに?・・・」

店員さん悪びれず「ここのパワフルが付いてないだけで同じですよ」と

私、「そうパワフルが付いてないの・・・・

安くなるの言葉に主人は、すっかり乗ってしまって買うことになりました。



早速、次の日に『型落ち』の洗濯機、うちに来て調子よく動いています(*^^)v


まぁ、最悪の状態は逃れたので昨夜、その「型落ち」の洗濯機をネットでメーカー登録しました。

今日のチラシの新品の同型の値段よりも25,000円も安かったので

「型落ち」も良かったと自分に言い聞かせました(・・?

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

プロフィール

たんぽぽの母

Author:たんぽぽの母
たんぽぽのように徒然に、
のほほんと暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセス解析

ブログ管理
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
