

新商品(^_-)-☆

新商品

NPO法人 ごんはるさんの新商品です。

「朝から飲む 柑橘黒酢あらごし」

パッケージも爽やかですネ。

4倍のお湯で割って、試飲させてもらいました。

黒酢も効いて、ダイダイの酸っぱさが程良く後に残り

なんだか、爽やかで朝から飲むと健康になりそうな感じです(*^^)v

オリーブオイルとドレッシングを作ってもいいそうです。

皆さん、朝の目覚めにいかがですか?

ちなみに、1ビン360mlで、580円です。希釈タイプなので5倍でも十分飲めそうです。

新商品2

新商品3

早速、2本買いました(*^_^*)


ところで、今日は大寒。寒かったですネ。

1・2輪咲いた日南寒咲き1号もうちの梅も、そろそろ咲きそうですよ。

梅

水仙は、早くから咲いて嬉しそうです(*^_^*)

水仙



theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

鹿児島の田の神さぁ

寒くなり、忙しいのもあってグログの更新が滞りますm(__)m



そう言えば、先週の研修で田んぼの中の研修会館に

田んぼを守っている「たのかんさぁ」を写しました。

背の高い神様で、顔は判りませんが袈裟をはおっていられてどうもお坊様のようです。

田の神様

田の神様1

300年近くも、田んぼを守ってきているんですネ。

飾りも珍しく、何となく哀愁のある神様でした(*^_^*)

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

月釜

12月に入り、もう4日です\(◎o◎)/!

寒くもなり、何か慌しくなりましたネ。

グログの更新もなかなかできず、話題もなく・・・


それでも、先週の日曜日は裏千家宮崎支部の「月釜」に行きました。

お薄席が2席で最初の席では、カメラも持たずにお席入りしたので写せず(>_<)

2席目の立礼の席は、腰かけた位置から遠めに写しました。

なんと、立礼の棚は、けや木の手作りだそうです。

月釜

後ろのテーブルでしたので、上手く写せませんでした。

皆さんが会記を写メしていたので、『そうか。そうだ』と

会記

お茶頂いてから、素敵な煙草盆等々チャンと写そうかと思いましたが同席の方達で一杯で無理でした。



こんな一時も楽しい時間でした(*^_^*)

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

大きな松ぼっくり\(◎o◎)/!

大きな松ぼっくり

マグカップは、普通のカップです。

ねぇ~、大きな松ぼっくりです\(◎o◎)/!

大王松(ダイオウマツ・ダイオウショウ)って言う松の松ぼっくりです。

この松の長い大きな葉は、お正月のお花で知ってました。

前にも飾りをつけて、クリスマスツリーを作っていたのも知っていましたが

どこに落ちているのか、あるのか全然知りませんでした。



23日に北郷図書館で子供たちに『クリスマスツリーを作ろう』って行事に探していたところ



北郷総合支所の女子職員の方の「おばあちゃん」のお家にストックしてあった松ぼっくり

なんと、30個も分けてもらいました(*^^)v


子供たちが驚く顔や嬉しそうな顔が浮かぶようです(*^_^*)

素敵なクリスマスツリーができますように(^_^)-★



theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

嬉しいトリビア(^_-)-☆

南国宮崎も秋めいてきました。

ストーブの灯油を頼むのは、12月頃からです。

北側の事務所は、寒いです。


そんな中、2・3日前知った嬉しいトリビアをお知らせします。

1.珈琲についているミルクやヨーグルト等の使った後の数滴は



  ハンドクリームの代わりに手などに塗る\(◎o◎)/!


 実際、ミルク手の甲に塗ってみました。べたべたもせずいい感じです(*^_^*)

そうですよね!食べるものだから手に塗ってもいいですよね。

捨てる時もミルクウッカリこぼれることなく、一石二鳥かな(^^♪



2.日本語入力オンの時、半角のスペースを入れたい時は


  Shift(シフト)キー押しながら、スペースキーを押す(^_^)v


 知ってるようで、知らなかったです。

半角スペース入力するときは、わざわざ直接入力状態にしていたので少し面倒でした。

これ知っているとすごく便利ですよφ(..)メモメモ


以上2つがここ2・3日の私の「嬉しいトレビア」でした(^^ゞ


theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

プロフィール

たんぽぽの母

Author:たんぽぽの母
たんぽぽのように徒然に、
のほほんと暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセス解析

ブログ管理
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
