スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切り餅焼きました!

入院しているに主人のお姉さんが、「切り餅」を焼いて持ってきてくれました。

昔の保存食でしょうか。何日も湿気ることもなく、素朴で味わいがありとても美味しい

手作りの「あられ」です。

が美味しかったので、私に焼いてきてとおねだりしました。

小さい頃、よくが「切り餅」を油で揚げて、お砂糖をつけたおやつを作ってくれました。

素焼きの切り餅、弱火で根気よく焼くとお姉さんに聞いていましたので・・・

ふっと、いい事思いつきましたぁ~

切り餅1


大成功です!

実は・・・

more...

スポンサーサイト

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

掃除機

主人が夜勤明けで帰ってきます。

さぁ、急いで掃除、掃除」 と掃除機を動かしながら、ふと

コンセント差替え、面倒くさいなぁ。何でコードレスじゃないのよ。」想っていました。

我が家では、延長コード使うと2箇所コンセントを差替えるとOKなんですが・・・(無理やり)

廊下、トイレおわり、あと一部屋とパソコンの置いてある部屋に入ったとたん

ガチャ~ン」「えっ?

なんと、「傘たて」が倒れているではありませんか。

あ~ぁ、どうしてこうなるのよ。掃除前のほうが良かったじゃない」と

掃除機と傘たて

more...

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

春の庭パート3

はお花を咲かせてくれます。

木蓮


裏の庭にひっそりと咲いている木蓮です。スタレビの心に響く歌があるそうです。

猫柳


なんとなく咲いている猫柳、心和みます。⇒間違いました。

「雪柳」です。(はなやさんありがとうございます)

biora.jpg


ビオラ大きい鉢にいっぱい頂いたのに、手入れもしないでいたら

になると、砂利の庭中にあちらこちらと咲いてくれます。

来た人、この健気なビオラ達それぞれのお家に連れて行きます。

あまりに可愛いので、隣のビオラもどうぞ!


ビオラ2


ビオラ3

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

コブクロin宮崎

20日、コブクロ(5296)のコンサート行ってきました!

いつもは、小渕君から(一度コンサートに行くと)ご案内の葉書がきて、先行申し込むのに・・・

今回は、出遅れましたが2次先行でやっとチケットが取れ妹と一緒に行きました。

宮崎は、小渕君の故郷なので激戦区とのこと。北海道から沖縄までの他県の人多かったです。

いつも、楽しく元気もらっています。

特には、小渕君曰く、

「この歌は、ひとりでに体が動き、指が動き、口から歌が沸いてくる」

それに黒田君が共鳴し、会場全員が歌の世界に入り、

鳴り止まない拍手が何度も続きました。

今回のコンサート、バラードがとても心に響きコブクロらしい素敵なコンサートでした。

「悲しいときに心から泣き、嬉しいときは心から笑う。偽りでなく・・・素のままでいたい。」

アンコールでは、毎回みんなで「ストリートのテーマ」の1フレーズコブクロの二人を迎えます。

 『朝まで僕らと一緒に歌ってくれませんか?
 言葉に羽が生えて飛んでいきます。』


出てきた二人は、Tシャツとジーパン、小渕君のギター1本、盛り上がりの中二人ともマイクから離れ

一瞬、会場はストリートライブとなり、私たちは2階席でしたが、マイクを通さない歌声も観客魅了しました。

原点に戻り、素直なコブクロでとのことなんでしょう。飾らないところが良いです。

毎回、コンサートで新しい歌(出来たての歌)歌ってくれます。素敵な歌ありましたよ。

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

からすの「カーキチ」

春の庭パート1(勝手にシリーズにしました)で、いたずらカラスの写真が見たいとの

ご希望に答えて

私の屋根を気を付けていましたが、あきがきたのかこなくなりました。と・・・

more...

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

春の庭パート2

写真撮って、名前がどうもスッキリ思い出せない花がありました。

確か、にらの花、あれ~違うか。でもにらの花・・・でも違う・・・

何度も繰り返していると、やっと思い出しました。あ~スッキリ

花韮(はなにら)でした。

はなにら


2・3年前に道脇にひっそりと咲いていました。あまりにも可憐なので、

お花に「うちに来る?」と聞いたら、「連れて行って」と聞こえたのでそっと連れて来ました。

以来、少しずつ仲間を増やしながら時期になると咲いてくれます。

はなにら2


あまりに可愛らしくって、デジカメ覗きながら花目線で写すのは難しいです。

はなにら3


星型の花びらと、清楚な白さが好きです。やはり、可憐なのでしょうか?花言葉:悲しい別れ

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

春の庭

手入れもしない我が家の庭にも、春が来ました!

suisen.jpg


植替えもしないのに、水仙、「春よ、春よ」と教えてくれます。

boke.jpg


さすがボケの花、写真までボケてしまいました。

tori.jpg


鳥さんにも主人がみかんの御すそ分けです。が・・・

more...

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

BLOGお休みしました。

母の手術、退職と続きBLOGお休みしました。

2月末に、母が手術しましてお陰様で無事終り、回復に向かっています。

その母が退院しましたら、昼間看るために退職しました。

訓練生の修了日の次の日でした。

訓練生より携帯に、就職活動状況が入ってきます。

あ~頑張ってるな」と思うと嬉しくなります。

また、私も新たに「家にいてもできる仕事」の準備中です。

ここ2週間、自分の環境が変わり色々と考える日々でした。

身内に看なければいけない人がいる度に、退職しています。

その度に、新しい仕事に就けて毎回、進歩しているようです。

キャリア支援の勉強する機会がありまして、自分にも役立ちました。

修了生の再就職を願いながら、私も「頑張ろう」と想った日々でした。


うちのピース君

うちのピースです。あまりの暖かさで、影でお昼寝です。

dog4.jpg


dog3.jpg


近くまで車を止めようが、そばでシャッタをきろうがグッスリ・・・

こんなピースでも、朝は、「ワン、、ワン、、ワン」と何か言っているので行って見ると、

風でお気に入りの毛布が飛ばされていました。

主人が戻してやると、しっかりで飛ばないように押さえていたそうです。

dog5.jpg

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

プロフィール

たんぽぽの母

Author:たんぽぽの母
たんぽぽのように徒然に、
のほほんと暮らしています。

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセス解析

ブログ管理
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。