スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

困ったことに!

TWENTY FOUR

主人が「TWENTY FOUR」のDVDを誰かから借りてきました。

只でさえ、時間に余裕なくしているのに、ブログにかかわる夜中の時間が

奪われました。

のめり込む私です。

現在、「SEASON ⅡのVol.7」です。

申し訳ありませんm(__)m

DVDみ終わるまでか、飽きが来るまで

ブログの更新が難しくなりました。

シリーズ物は、私には危険すぎます。
スポンサーサイト

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

ある日の夕方

梅

その日は、主人がうちの梅を収穫しました。

10kg以上ありましたが、殆ど人にあげて

1kgは、梅味噌(梅1kg、砂糖1kg、味噌1kg)タッパ2つに500gずつ漬けました。

2kgは、梅サワー(梅2kg、砂糖2kg、酢1.8ℓ)にしました。

主人の凝っていた梅酒は、今年は良いとのこと??

梅干もまだ、頂いた去年のあります。

たまねぎカレー

そして、玉葱頂いたので玉葱カレーをあるもので適当に作ってみました。

圧力鍋がないので、無水鍋に何もかも(玉葱大3個、ひき肉、カレー粉、酒)入れて

とろーり玉葱の甘いカレーが出来たのですが

味見してみると、どうも玉葱のあまりの甘さに辛くしようと

生姜を少しすり潰し入れると、尚一層甘みが増し

慌てて、生姜の残りをすり潰しいれて、胡椒も入れました。

少々、生姜の味がしますが煮込むと程よく辛くなりまぁまぁの出来になりホットしました。

去年、お義姉さんのレシピあるのに全然違う大雑把なカレーでした。

たらの芽とからす貝

その日の夕方は、大きな「からす貝」も頂きお味噌汁に

主人が近くで採ってきた「たらの芽」は湯がいて、ナスやキャベツも湯がいて

これまた、頂いたマガリと酢味噌で頂きました。



いつものことですが、頂き物や自分っちで調達したもので食事することが多いです。

ありがたいことです。

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

母の日に

母の日

母の日に子供のいない私にいつも姪が気遣ってプレゼントしてくれます。

なんと、可愛いミニ胡蝶蘭です。

姪は高校卒業して、2年目になります。

「お花ありがとう!私の大好きなお花嬉しい!」と私

「喜んでもらって、良かった。」と姪

最近、病院で働き出して受け答えが上手になった様で

嬉しくなりました。


さて、私は母の日は3つプレゼント準備します。

実の母は、病床なのでパジャマ

仲人さんの奥さんには、UVカットの帽子

伯母にも、お散歩で使う後ろに日よけのある帽子でした。

いろんな母に1年に1回の贈り物です。

ダブらないよう気をつけます。

そして、亡き義母にカーネーションを・・・

それぞれのお母さんに「ありがとう」の言葉を添えて


ところでこのミニ胡蝶蘭


more...

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

ゴールデンウィーク

芍薬

お花は、毎年一輪咲く芍薬を玄関に飾ってみました。

ゴールデンウィーク前に飾ったのですが、さすがに枯れてしまいました。

そして、ゴールデンウィークもとうとう過ぎていきます。

今年のニュースは、新型インフルエンザと高速道路の話題で大変でしたね。

皆さんはこのお休みどう過ごされましたか?



私のゴールデンウィークは

29日に主人のお義兄さんが巨大イカを油津港で釣ったと連絡があり

30日の夜は、ご馳走になりました。

刺身、天ぷらと柔らかくとても美味しかったです。

巨大イカ

お姉さんの携帯で写した巨大イカ、3.7キロあったそうです。

玄関いっぱいに写っているのわかりますか?

2日は、母のショートスティの移動日でした。

3日、自宅で仕事でした。

4日、前職でのパソコンの生徒さんの会社にパソコンでの補助簿更新のお手伝いでした。

食事 甕雫 甕雫箱

お食事をご馳走になり、あの手に入り難い「甕雫(かめしずく)」まで頂きました。

お話も弾んで、楽しかったのですが大変恐縮でした。

今度何かまた、お手伝いでお返しができたらと考えています。

5日、髪があまりにもひどかったので美容室に行きました。

そこで、...Airさんにバニラコーヒーとベーグルご馳走になりました。

Blogで、あまりにも美味しく載っていましたので楽しみにしていました。

わざわざ、私の為に作って頂いた様で、もちもちしていて美味しかったですよ^^

2ヶ月ぶりなので、お話にも花が咲きました^^;

6日、一日家で仕事しました。

そんなこんなで、今年のゴールでウィークも過ぎてしまいました。

芍薬1






theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

プロフィール

たんぽぽの母

Author:たんぽぽの母
たんぽぽのように徒然に、
のほほんと暮らしています。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセス解析

ブログ管理
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。