

近況

関之尾の滝

もう、11月になると言うのに思い出したように、今年の7月の都城に行った時の写真です。

滝の下の水面がキラキラしてちょっと思い出してアップしてみました(笑)

最近の私の近況は、勉強中です(>_<)

前にもお知らせした検定を受ける為に、勉強中です。

実は、昨日が誕生日(さそり座の女です♪)で

年は、言えませんがとうに半世紀過ぎてしまいました。

なので、頭の回転がどうも鈍くなったようで

勉強進みません(>_<)

「どうして検定受けることにしたんだろう??」

「頭の体操だったんでしょ!」

自問自答です。

やっとテキスト150ページ/400ページ進んだので

ラーニングのテスト受けてみました。

虚しい結果で、確認していたらどうも

テキストからの出題と思っていました。

しかし、テキストから考えられることを答えないといけないことが判明。

おっと、タダでさえ難しいのに

応用力のない私には、大打撃です。

なので、暫くBlog更新の日が長くなります。

すみませんm(__)m

こんなドジな私の近況ですが、

皆さん

more...


海幸山幸号

海幸山幸号

実家で、ふっと油津駅のホームを見ると、なんと今話題の「海幸山幸号」が・・・
(きれいな画像は、「海幸山幸号」の文字をクリックしてくださいね!)

またまたデジカメ持っていなかったので妹の携帯の写真です^^

1度乗ってみたい気もしますが、地元だし、特急券もいるとか・・・

ひとまずは、実家より車体拝見でした。


あと、皆さんは捨てられないものありますか?

実は財布とバックの中整理しようと思ったんですが

捨てられない

旅行の時買ったお守りです。

1年に1度秋のお祭りの時におふだを変える時、持って行くのですが

ついつい忘れて、ご利益がなくなるようでまた、財布に戻しました。

特におみくじは、

おみくじ

大吉なので、財布に入れて大事に持っていました^^;

なので、整理整頓できずに元の位置でした。

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

楽しいひととき

なんでもないことのようですが、なんだか楽しい日ってありませんか?

私、Blogつながりで2日続けて楽しいことがありました。

まず、土曜日は

..Airさんの所でいつも入れていただく

バニラコーヒーと手作りのベーグル(キャラメル入りとチョコ入り)で

..Airさんのお母様とお客様と4人で、おしゃべりいっぱいしておなか痛くなるほど笑いました。

女性って、他愛もないことですごーく盛り上れるのです♪♪♪


そして、日曜日久しぶり山形屋(日南で唯一のデパート)行きました。

その日は、日南商工会議所の岩下さんのご家族に会いました~。

奥様似の女の子さん(二番目)とまた可愛い奥様と一緒にお買い物様子でした^^

今年も講座が終了したと、来年は参加したいのでよろしくお伝えしました。


その足で、フルールさんの所にお邪魔しました。

そこで、見えていたお客様は、前職での生徒さん(フルールさんも)で

フルールさんにコーヒー入れてもらって、3人で少し昔話です。

懐かしかったです。

そんなに前ではないのにお話にはなが咲きました~。

で、その方がお帰りになってフルールさんとまた、楽しくお話をしていると

2人入って見えて、なんとお2人とも生徒さんで

愉快な偶然でした^^

また、少しお話して懐かしんで帰りました。

危なくフルールさんの営業妨害する所でした!


こんな楽しい偶然、いつもあると嬉しいですよね?

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

十六夜の月の下で

月の出

皆の「わぁー、きれい!」と歓声、茜色の空に十六夜の月の出です。

我ながら、綺麗に撮れました。

残念なことにこの後、デジカメの電源、おまけに携帯の電源まで切れてました(>_<)

その前の写真があるのでどうぞ♪♪♪

あずまや

昨日は、「十六夜のお月見の下でのお茶事」に初めて参加させてもらいました!

お茶は随分お休みしているのですが、同門の皆さんに声かけて頂いて

日南市榎原在住の方の家の裏の里山にある「あずまや」です。

定年になられた記念に建てられたそうです。

夕方、5時すぎよりお弁当を楽しく頂いて暫くすると

ススキや秋の草花の設えの向こうの山にお月様が・・・

それは、それは素敵でしたよ!

ここからは、携帯で写された方に添付で送ってもらった写真です。

十六夜の月2

そして、お茶のお点前は勿論、茶箱「月の点前」です。

月の点前

茶筅筒から茶筅を取り出したところです。

「お月様」をめでながらいただくお茶はとっても美味しかったです!

そして、そして嬉しいことにご一緒させていただいた方の娘さんが声楽家だとか

「里の秋」歌ってもらい皆、大感激でアンコールお願いしたら

「アヴェマリア」の歌声が月の下の山々に響きまたまた感激でした!

残念ですが、歌に聞き惚れて誰も写真とっていません。

8時頃、お土産の「秋茄子」たくさん頂いて帰りの途につきました。

とても、とっても素敵なひと時を過ごさせてもらいました。

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

近況! 勉強することに・・・

八重のハイビスカス

10月に入ったと言うのに、「八重のハイビスカス

何度も花を咲かせては心なごませてくれます^^

ところで、私の近況お知らせします。

心配なこと:

愛犬の「ピース」が母が悪くなったのと同じ頃に病気になり辛そうです。
      
もう、14歳なので目も悪く、耳も聞こえないのです。

毎日やっと生きています。

せめて、食べれるものだけでもと少し美味しそうなものをあげています。


勉強することになりました:

と言うのも、ちょっと特典に惹かれて(「安くなる」というキーワードにどうも弱いです^^;)

それも2つも(一緒に飛び込んで来ました)

1つは、前職で検定員をしている所主催の「情報セキュリティ試験」です。

最近、できた試験で「検定員は、半額で受検できる」(キーワードは「半額」です)

テキストを読んでみると初心者向け(一般社員や就職活動者)で

とてもわかりやすく読みやすく、1時間で10ページ以上進めます。


もう、1つは今在宅での仕事のスキルをあげる為??

NTTコミュニケーションズ主催「.comマスター★★」です。(「.comマスター★」は2002年に取得しました)

実は、1度受けて落ちてます(>_<)(とても私には難しく感じました)

しかし、先日メールが・・・

「テキスト(4,200円)・eランニング(5,250円)・受験料(10,500円)パックで10,500円、

(★★を受検して合格した)場合のキャッシュバック金額は10,500円といたします。」

と言うことは、合格すれば(自信はありませんが)

タダになるのです^^;(キーワードは「パック・キャッシュバック」です)

で、早速申し込みました~。


とても、動機が不純ですが、何かなんか今年いっぱい勉強することになりました~。

と言うのも最近、年のせいか「物忘れ」が酷くなりました。

それと、パソコンばかりで、文字を書かないので「漢字」書けなくなりました。

ボケ防止の意味も込めて、勉強はノートに覚えることを書くことにしました。


「どうか、三日坊主にならずにせめて勉強続けられますように・・・」

と願う私です^^;

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

プロフィール

たんぽぽの母

Author:たんぽぽの母
たんぽぽのように徒然に、
のほほんと暮らしています。

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセス解析

ブログ管理
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
