

頑張っている!

水仙

「寒いね」と家の庭の水仙初咲です^^

梅の蕾

梅の枝にも、まだ硬い蕾が「冬が来たね」と


最近、来年早々の検定に向けて仕事もせず(余裕もなくなってきました^^;)頑張っています。

だんだん、自信がなくなってきましたがここまで来たら結果はどうであれ

根性(理解力より…)で頑張るしかありません。

なので、今年の私のBlog更新は申し訳ありませんm(__)m

今日で、最後となりそうです。


頑張っていると言えば、先週宮崎に行った時の「青太」で頑張っている人たち

青太   青太1

それと、寒いのに頑張って舞っている彼

うー君シルエット

シルエットです。

誰でしょう?

そう、うー君です。

うー君

写す技術も無く、踊りは観たいで思ったように写っていません・・・

北郷町大藤のイルミネーションのイベントで寒い中頑張って舞っていた「桜エイサー」の皆さんです。

桜エイサー

今日はじめて、生うー君と生とらちゃん姫様に会いました\(^o^)/

今度、姫様の舞いも見たいなぁ~

とらちゃん


2人とも、2年以上前からうー母さんのBlogの登場人物です。

生うー君は、背も高くってすっかり「お兄さん」でした。

生とらちゃんも成長していますね。

勿論、私のお気に入りのBlogのうー母さんとも会いました(ハグハグです)

久しぶりに会う上ちゃんは、痩せてきれいになっていました。


いいですね!

頑張っている人達にあって、一所懸命な姿

寒かったのですが、心が暖かくなり「私も頑張ろう」と言う気にさせてくれます。


最後に、

今年も私のBlogに見に来ていただいて、ありがとうございました。

来る年が皆様に幸せな年になりますように\(^o^)/


また、来年お会いしますね^^

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

日南市北郷町のイルミネーション☆★☆

イルミネーション 

北郷サンチェリーで忘年会があったので、今年のイルミネーション写してみました!

きれいに写す技術がありませんが、いくらかどうぞ

イルミネーション1

イルミネーション5 イルミネーション4 イルミネーション3
                        あっ、足湯とそばまで行きましたがそこには足湯ありませんでした^^;

北郷町から日南市になったので

イルミネーション2

皆さん、現地はまだきれいです。ぜひ見に来てください(^_^)v

ちなみに宮崎県内のイルミネーションの紹介のページもご覧ください。きれいに写っています\(^o^)/

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

福岡から帰ってきたら・・・

博多湾

「マリエラ」のデッキからの風景です。

12月というのに3・4日の福岡はコートも要らないくらいでした。

3日高速バスで、お昼過ぎ天神に着きホテル行く途中で博多ラーメンを食べました。

博多ラーメン

「鳳凛(ほうりん)」と言うラーメン屋さんでインターネットで美味しいとあったので寄ってみました。

麺が細く、チャーシュー、ゆで卵が沢山入っていてあまりコッテリしてなく美味しかったです。


ホテルに着き、暫く休憩し「アクロス福岡」に歩いていき目的の「加藤登紀子」さんのコンサートです。

ライブモニターでは、「5組10名様」とあったのに並んだ人はざーっと50人ほど^^;

どうも、福岡の人は人懐っこく初めてでも久しそうに話しかけられてアットホームでした。

コンサートも良かったです。

加藤登紀子さんの歌に音楽がついて来て、アンコールには「知床旅情」を皆でしんみりと歌い

「ほろ酔いコンサート」の初日でもあり、始まりと間に振る舞い酒(私は一口)もあり(ロビーで)

加藤登紀子さんもお酒飲んで(?)いい気分のコンサートでした。

コンサートの後、中州の屋台を散歩しながら見学しホテルに帰りました。

4日は、お姉さんの孫が高校受験なので朝早く「太宰府天満宮」へ西鉄で行きました。

太宰府天満宮

9時前に着いたので、あまりお店も開いていませんでした。

大宰府天満宮1

「どうぞ、合格しますように」祈りまた、電車に乗り天神へ戻りました。

お昼は、マリエラでランチクルーズです。

ランチクルーズ

撮ってもらった逆光の写真です。

平日だったので2階は私達だけで寂し感はありましたが、

遠慮なくお箸(フランス料理です)を頼み、素敵な景色を見ながら日南弁で2人で盛り上りました!

お魚の内容で美味しかったです♪

90分の博多湾クルーズで、食事の後はデッキに上がりいいお天気で「博多湾の景色」もご馳走でした♪

灯台

灯台もクリスマスのサンタさんに^^

とても、楽しい小旅行でした。


で、

帰ってみると、主人は風邪(インフルエンザではなく)で寝込んでいました。

次のも熱があり、病院へとお世話が忙しくBlog更新も今になりました。

なので、旅行の話も主人には話もできない状態です。

いい事の後には、こういう事もあるんですね・・・

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

もう、12月ですねぇ。

雨上がりのお庭です。綺麗だったので

ミント 雨上がり 花韮

葉っぱの水滴が綺麗だったんですが、なかなかうまく撮れませんでした。

花韮2

ご無沙汰しています。

最近、ほぼ毎日お昼は家で仕事、夜はあの取り掛かってしまった検定に向けての勉強です。

400ページのうち310ページ一応目を通しました。ふぅ~

検定の日程も自分で決められるので、1月8日(Eラーニングが終わってしまうので)に決めました。

今からが正念場と、思っていましたら


「アクロス福岡、加藤登紀子 ほろ酔いコンサート」

コンサート主催者BERの「ライブモニターの応募に当たってしまいました(^_^)v


5組10名様に入ったようです。

実は、昔、NTTの電話機を購入した時も、宮崎のコンサートに当たっていて

その時も「加藤登紀子」さんでした。どうも縁があるようです。



しばし、勉強を中止(いい口実が見つかり…)してまず、急なので同伴者を捜し

バスの手配、ホテルの予約、ついでに翌日の遊びの予定を立てました。

12月3日(木)9:48宮交シティ発~お昼はホテルに行く途中で博多ラーメン~ホテル~夕方コンサート

12月4日(金)高速バスは得割で夕方発になるので、

       「博多港クルージング マリエラ」でランチクルーズです\(^o^)/


なんで、遊びになると色々計画、楽しいでしょね♪♪♪

突然なので、お金も…、主人は呆れて「行くんだろ?」と

バスは、得割で往復6000円 ホテルはなんと朝食ありで4000円でした。

今は便利です。

何でも、パソコンで予約で、コンビニで発券と宮交さんにも行かなくてもOKです。

心配なのは、雨女の私です。

今夜、早速雨が降ってるようですが、主人のお姉さんと行ってきます!

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

プロフィール

たんぽぽの母

Author:たんぽぽの母
たんぽぽのように徒然に、
のほほんと暮らしています。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセス解析

ブログ管理
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
