

やっと地デジのテレビが

最近Blogの話題も無いので(主人の姪に赤ちゃん生まれました^^また、次回に)

昨年12月、我が家にやっと地デジ対応のテレビが来ました!

ワイド46型

今までのテレビ旧34型で、最近少し調子が悪いようだったので思い切って買いました(^^♪

旧34型


主人も今年定年を迎えるので、大きいテレビにと46型です。

今までのテレビでも不自由でもなかったのに、やはり綺麗ですね!

購入するまでは、色々カタログを見て一番安く、良いのをと・・・

あの、ジャパネット○○○で

スピーカ付のテレビ台とDVDレコーダー付いて・・・と

テレビ下取り6万+1万引きで、新型でなく型落ちでやっと買うことに決定しました。

早速電話すると、配送料、設定料、リサイクル料と結構金額上がりました。

それでも安い(他の電気店と比べて)かなと・・・

テレビが届いた次の日に、日南市の電気屋さんのおじさんが来て設定してくれましたが・・・

おじさん曰く、

「最近のテレビの設定は、メーカー別、機種別で沢山あって、説明書なんか見てられない。感ですよ(^^)v」

『おい、オ~イ・・・』(心配で思わず説明書見てたら)

「奥さん、ここからどうするでしたっけ??」主人、私呆れて・・・

『設定料マケテもらいたい・・・』なんて

結局、スピーカーを通して音が出ず・・・

夕方、自分で説明書見て設定し直しました^^;

エコポイントの請求の仕方もやっとわかって・・・


某B電気店の商品券がお得なので、エコポイントと交換しようと申請しました。

商品券来たら、「Wii・Fit・Plus」買って痩せたいと思い主人に言ったら

「床の間の隅にあるバランスボールは何??」と笑われてしまいました^^;

「松嶋奈々子」さんの様にはなれないはわかっているのですが(-_-;)




theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

今日はやけに

暖かくなり、私の大好きな白い梅の花が咲きました。

「やっと、咲いたわよ!今年も可愛いかしら?」と

梅の花2


毎年、同じ場所に一番のお花が自慢げに咲きます。

一番寒い頃に咲く梅の花

「もうすぐ、春だよ」と話しかけてきます。

梅の花1


梅の花3


毎年気持ちほど、うまくなりませんが

嬉しくって、何枚も写しました^^;




theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

第881回「雪、降った?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「雪、降った?」です。

新年明けてから、寒い日が続きますね!
各地で雪の予報が出ていますが、あなたがお住まいの地域、
今年に入ってから、雪が降りましたか?

ほうじょうの住んでいる辺りは、あまり雪は降らないのですが、
今日!チラチラと雪が降っていました

あなたの住んでいるところ、今年はもう雪は降...
第881回「雪、降った?」



宮崎の日南市北郷町です。

雪が積もるのはとても珍しいです。

休日の朝と間違うぐらい車の通る音も聞こえず静かな朝でした。

なんとカーテンを開けると

雪景色1

雪が積もっていました。

梅の蕾

梅の蕾も「寒くなったね!もう、明日は咲くよ」と

宮崎でも南の日南も雪が積もったことがニュースになっていました。

雪景色6  雪景色3  雪景色2  雪景色5

  蘇鉄にも          菖蒲(?)にも    鳥さんも寒そうに   我が家の屋根にも
      
雪景色4

軽トラにも雪が積もりました。

山手の都城方面は、アイスバーンで通行止めになっていたようで道理で静かな朝でした。


大雪の地域の方には、大変な雪かと思いますが

南の宮崎では、とても珍しく、少し嬉しいような雪の朝でした。

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

おかげさまでやっとBlog更新

昨年から、手一杯だった

NTTコミュニケーションズのインターネット検定「ドットコムマスター★★2009」

8日、やっとやっと合格しました!(^^)!(パソコンで受検は、すぐ結果が出るのです)

久しぶりだったので、頭が痛くなるほど、いやいや腐るほど頭に詰め込みました。

だんだん、年齢のせいか沢山の容量は頭に入らないことに気づきました。

3ヶ月前から準備しているのに、恐ろしいことに覚えたことを何度も忘れてしまうのです

そして、昨年Blogに載せそしてBlogお休みまでしたので、

いまさら、止めることもできず冷や冷やものでした~。



当日の朝3時まで勉強して(無駄な抵抗とわかっていても)

寝た途端頭から覚えたことが消えてしまうのではと言う不安の中、ぐっすり3時間寝て

検定は、150分(60分・90分)終わったときは疲れ果てて頭が「ぼぉーと」しました。



そんな朝、宮崎まで車で行く途中ラジオから流れてきた曲です。

大好きな「begin」とつるの剛士さんの「笑顔のまま」作詞はさんまさんでしたよね♪♪



一杯いっぱいの悲壮な私に「笑顔のまま、笑顔のまま、そうさ人生生きてるだけで丸儲け♪♪」

と元気づけてくれました!


やはり、インターネットの知識、机上の知識なので「環境の構築」「サイト運用に必要な知識」は

苦手でしたが、どうにかどうにか朝のラジオから流れてきた「笑顔のまま」に感謝感謝です!

そうです。そうでした。勉強に掛かった費用、合格したら戻ってくるんでした(^_-)-☆


あと一つ、2月20日に「情報セキュリティ」の試験受けます。

こちらこそ、初心者向けなので落ちないように頑張ります。

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

プロフィール

たんぽぽの母

Author:たんぽぽの母
たんぽぽのように徒然に、
のほほんと暮らしています。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセス解析

ブログ管理
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
