

生きていること

ピース

やっと生きている老犬ピースです。

鎖も重くなり、紐では足や体に巻きついてしまい苦肉の策でホームセンターより

スノコを10枚ぐらい買ってきて出ないようにしました。

心臓の薬等を飲んでもう、7月で1年になります。

動物病院の先生に長くは無いと言われて・・・

顔も重く支えられないのでスノコに首を載せて見えない眼でこっちを見ています。

耳の聞こえなく、方向感覚まで無くなりやっと生きています。

同級生の動物病院の奥さんが

「ピースちゃんがまだ、あなた達夫婦の所に居たいと願っているのね」と言ってくれました。

もう少し、ピースの介護の日が続きそうですが一緒に居られる時間を大事にしたいと思います。


そんな中、4月から宮崎では「口蹄疫」で10万頭以上の牛や豚が殺されて・・・

これが人間だったら、こんなに殺されるのでしょうか?

何が悪く、誰がいけないのかわかりませんが畜産業の方達の涙、ニュースを見るたび貰い泣きです。

罪の無い子牛や子豚が次々生まれてきて・・・

役場の男子職員も交代で24時間、消毒場所に常駐しています。もう、1ヶ月が過ぎています。

何処に行くにも消毒で、車のタイヤも靴も真っ白です。

このくらい協力は乗り切るため大丈夫です。

会合、研修、レクレーション全て中止・・・

小耳に聞いた話では、畜産業の子供さんはスポーツの大会は自粛とか・・・

なんとショックなあんまりです(怒)

日南は、まだ口蹄疫広がっていませんが戦々恐々です。

牧場も経営しているスーパーの奥さんに昨日スーパーでお会いした時

「大変ですね!ご心配でしょう・・・」としか言えず・・・

お肉は、すごく安くなって今月はステーキ2回も食べました。牛ひれ肉とっても美味しいです。

お肉は避けることなく食べることも何かになるのかなとも思います。

支援金の募金も広まっています。

たまたまお邪魔した訓練校の洋裁の皆さんのお昼休み

「全国から有難い事に支援金が集まっているね。私たちも募金しようよ!」と

普通なら、100円位の募金ですが今回は、皆1,000円以上の募金です。

口蹄疫の終息を願って・・・

予告していた可笑しかった話しをと思いましたが今回は出来なかったです。

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

やっと更新します!

アマリリス1

私の庭にもアマリリスの花が咲いてくれました。

去年は、咲かなかったような?あまり余裕が無かったのでしょうか?

ミント

ミントもこんなに元気よく♪♪

やっとやっと、3月から引き継いだ仕事で、昨年度の実績報告が終わりホッとしています。

これからは、もう少しBlog更新したいと思います。

と言うものBlogネタが・・・

仕事続きで・・・実は仕事場のパソコンのスペックが低くなり

実績の写真帳を何百ページも作らなければいけなかったのですが・・・

で、今日新パソコンとページ複合機、1.5TBのハードディスクが来ました~♪♪

Windows7 快適でした!

使い勝手もよくるんるんでした。

インターネットがやっと許可がでて、ケーブルテレビ回線で来週からです。

これで随分文化的になりました^^;

次回は、ちょっと可笑しかったお話をアップしますね!

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

偶然にも・・・

可愛い

5月3日、近くのお茶屋さんの新茶祭りを覗くと偶然にも可愛い男の子に会いました。

そうです。2年前にお誕生カードを貰った「ゆづき」君です。

縁あって、お父さんお母さんの結婚にも出席しました。

やはり、2人に似ていいる「宥月(ゆづき)」君は、まだ2歳なのにおしゃべりとても上手で

急いでいる私にお母さんの言葉上手に真似て

お仕事頑張ってね!と元気よく可愛く\(^o^)/

これじゃ、お父さんも絶対に頑張るしかないですネ(^_^)v

あまり可愛かったので、もう一枚どうぞ

可愛い1

また、3歳の「宥月」君に会いたいものです。
プロフィール

たんぽぽの母

Author:たんぽぽの母
たんぽぽのように徒然に、
のほほんと暮らしています。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセス解析

ブログ管理
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
