

桜の花が(*^_^*)

桜つぼみ

桜の花の蕾が膨らんでいます。

桜

そして、何輪か花が咲き始めました。

桜1   桜2

世の中、辛いことも、悲しいことも、不安なこともいっぱいですが

桜の花がいっぱい咲いて

みんなの心を癒してくれますようにと祈ります。

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

災害時用品

韮花

今年も、韮花(にらはな)達が

「元気出してネ」とささやいています。


東北の災害

非情にも冷たい雪が悲しくなります。

せめて、暖かくできることを祈ります。

被災者も救助者もみんな必死で頑張っているのに・・・

災害の規模が大きすぎるからでしょうか?

何か私達のできることはと、考える毎日です。


そんな中、神奈川の主人の妹と連絡取れて

親子二人、「計画停電で、お米が懐中電灯が電池がお店になくて困っている」と

幸い家にあった「災害時用品」やお米最低限にして送りました。

いつ着くか判りませんが・・・

災害時用品

手動でハンドル回してラジオ、懐中電灯、携帯の充電、非常ベルが鳴ると言うすぐれものと

2・3日前に届いた応募した景品(覚えてないのですが^^;)で、電池の充電できるものです。


theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

東北地方太平洋沖地震

3月11日(金)3時すぎ、担当課でテレビがついていて職員の皆さんが食い入る様に見てました。

東北地方太平洋沖地震

家に帰っても、目を疑うようなニュースに言葉も出ませんでした。

被災者が万人になると・・・

原発の二次被害の心配も・・・

テレビを見ていてもどうにもならないと解っていても

毎日、夜遅くまで見ていました。

本当に被災者の皆様には、心からお見舞い申し上げます。


最近、生まれてから初めて見聞きする悲しいことが多いです。

もう、世の中の人みんなに何が起きても不思議でないような気さえします。

東北の被災者の皆様の気持ちを想っている間にも

新燃岳の爆発噴火の「空振」で、戸がガタガタするし・・・

何か異常ですよね。

何百年も前のことが起きたり、初めの起きることがあったりで

どうやって、気をつけなければいけないのか判らなくなりました。

ただ、今の時に生きていることを自覚しなければと思います。

身近の「串間の原発」には、強く反対しなければと・・・

その為には、エコも真面目に考えて行こうと・・・

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

困った話(?_?)

今日もいい天気ですが、降灰の心配でお布団が外に干せないのが憂鬱です。

ところで、さっき10万以上の振込をしてきました。

主人名義の振込だったのですが、銀行で振込ができずに現金を郵便局へ運びました。

窓口で、「名義の方の証明になるものとあなたの証明になるものが必要です。」と

『あぁ~、そうだった。』難しかったのをうっかりして

負けずに私

「えぇ~、お金を家に持って帰ってまた明日来なければならいの~。」と文句を言いながら

「しかし、本人証明ができないので・・・・」

「それなら、主人の通帳があるけどダメですか?」粘り

やっと、解決しました(*^^)v

一旦、主人の通帳に預金してATMで振込むことができました~。

なんか、なんか・・・

変な感じです。

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

食事会の続く2月・3月

山々には薄紅色が入り、春の陽気になりました。

チューリップ

チューリップもとてもかわいいです(*^_^*)

ところで、最近やけにお食事会が多くって・・・

太りそうです(>_<)(実はすでに太っていますが^^;)

デジカメで写したのがありました。


2月に妹のお誕生日で行った宮崎の「巴(ぱ)せり」と言う和食のお店です。

食事の後、映画「G A N T Z」を見ました^^

主人は寝ていましたが(-_-)zzz

巴せり1  巴せり2  巴せり3  巴せり4

巴せり5  巴せり6  巴せり7  巴せり8

巴せり9

鍬の刃の形の鉄板で宮崎牛を焼いて食べたのですが、なぜか写真は食べ終わって野菜だけです^^;

デザートの板前さんが作った「あんこ入りのガトーショコラ」も美味しかったです(*^_^*)


3月に入って写した

もう一軒は、日南の「GEN」と言うお店です。

気楽にランチは行くのですが、今回は夕食でいただきました(^^♪

GEN1  GEN2  GEN3  GEN4

GEN5  GEN6

日南にもこんなオシャレなお店あります。

勿論、どれも美味しかったのですが、

デザートのロールケーキは、みんなで「おかわりが欲しいネ」と言うほど美味しかったです。


ホントに最近、毎週のように食事会があって・・・

嬉しいやら、太って困るやら・・・です^^;

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

3月のお雛様のケーキ

宮崎 日南市は最近春模様です(*^_^*)

で、

3月に入ってちょっと面白かったこと4つありました。

下の写真の大きな温度計。ダイソーで主人が買ってきました。

目安に車庫に置くとか?

温度目安計

私的には、可笑しかったです^^

温度目安計2

なんか気温って、正確にわかった方がいいですよね(笑)


2つ3つ目は、可愛らしいお話です♪♪

今日は、お雛様ですよね。

あるお母さんが3月1日生まれのお誕生ケーキを買いに息子さん二人連れてケーキ屋さんに行った時の話です。

ケーキ屋さんのショーウィンドーは、お雛様のケーキが可愛く並んでいたそうです。

で、

子供たちが、「お雛様用のケーキ」がいいと言うので

お母さんは、

「あのー、ケーキのプレートには『ひな祭り』ではなく『お誕生おめでとう』って入れてもらえますか?」

と店員さんに頼んだそうです(笑)

可愛らしい話です。写真があったらなお、よかったかもです。


3つめもカメラ忘れて写真がありませんが

先週の土曜日に主人の姪の娘「琴香ちゃん」のお節句のお祝いがあった時です。

1歳になったばかりの琴香ちゃん、何をしても可愛かったのですが

哺乳瓶を両手で持って立ったまま一気に飲みほした姿に

みんなの大笑いを誘いましたよ~。

まるで、ビールの一気飲みを見ているようでした(^-^)


4つめは根性のあるお花です。

お正月のお花2

いつのお花と思いますか?

去年の暮れにお正月用に活けたお花の菊です。

勿論、他のお花も1ヶ月くらいは持ちましたが、もう3か月目に入りました。

どのくらい持つのか楽しみです(*^_^*)

お正月のお花

以上が最近、私の中での笑ってしまったことです^^;

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

プロフィール

たんぽぽの母

Author:たんぽぽの母
たんぽぽのように徒然に、
のほほんと暮らしています。

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセス解析

ブログ管理
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
