スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新商品か?

ピーマン入りスコーン


さて、さて、

仕事場の前の事務所「なんでんかんでん日南」(H・Pが新しくなりました)の方から

試食の「スコーン」をご馳走になりました(*^_^*)

この緑色は何でしょうか?





more...

スポンサーサイト

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

涼しげなお花

初雪草と日々草

ブログ話題を探しにお昼休み1階玄関付近に降りました。

上の葉の周りが白くなっているのが、「初雪草」と言うそうです。何か素敵ですね。

下のお花は、「日々草」です。

暑い夏に、白が涼しげな雰囲気出しています。(^_-)-☆

お花の影に、部長とイケメン技師が写って(・・?います・・・

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

スッポンを山に帰しました(^・^)

10日前に捕まえたスッポンを先週、山に帰しました。

と言うのも、地区のみんなでスッポンの料理法をあれこれ考えていたのですが・・・

その頃から、主人の風邪がずーっと治らず

私と妹で「スッポンを逃がしたら、風邪治るよ」と話していました。

餌をあげても根性で10日、一口も食べず・・・

主人は、風邪がまだ治らず病院にも通いました。

とうとう、「山に帰ってね」主人が山に放すと後ろも振り返らず山に帰って行ったそうです。

当然、風邪もすっきりと治りご飯の味がわかる様になったと・・・

あれはきっと、『スッポンのたたりだったのかも』

命拾いをしたスッポン君、無事に帰れますように^^:

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

台風も去り

さるすべり

サルスベリの盆栽です。前よりかわいいです^^ピントが合いませんでした<(_ _)>

私みたいです^^;

台風も去り、何か話題もなく1週間が過ぎていきます。

明日は、油津で花火大会なのに今日は曇り空です。

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

面白い報告です。

チェリーセージ

職場の花壇に可愛らしく咲いていました。チェーリーセージと言うそうです。

やはり、サルビアの仲間でしょうか?


ところで面白かったことは、主人が林道の整備前の写真を撮りに行ったときです。

スッポン

なんと、軽トラで林道を走っていると何か岩みたいなものが動いていたので

車とめてよく見ると、スッポンだったそうです(@_@)

皆に報告して、大笑いです。

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

湯布院パートⅡ

ハマボウ

さて、いつも盆栽です。「ハマボウ」と言うそうです。紅葉が素敵とのことです。

花は、芙蓉のようなムクゲのような花です。いつも見ているお花なのに呼び名知らなかったです^^;


湯布院の続きで

ユキちゃんとお兄さん

ユキちゃんとお兄さん、仲の良さがわかりますよね(*^_^*)

ノーマン・ロックウェルの絵と

ノーマン・ロックウェルの好きな絵の前で、美術館の優しい館長さんに写真撮ってもらいました。

ステンドグラス美術館

ステンドグラス美術館も素敵です^^

湯布院では、他にも「山下清さん」の原画や「竹下夢二」館など色んな展示館まわって

目の保養させてもらいました。

どこかで「宮崎には、あまり美術館無いですよね。」って言われたのは

当たっているだけに少しショックでした。

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

先週湯布院へ行ってきました(^_-)-☆

由布院駅

7月1日・2日で湯布院に行ってきました。

東九州道が無料期間にと思っていたら6月に終了すると(>_<)

あわてて、ETCをセットアップ込みで¥5,800位でネットで買い主人に取り付けてもらいました。

休日は、半額ですが平日(7/1)は時間帯を考えて高速に乗りましたよ。

泊まり代は、半額だったのでラッキーのような・・・

当日は、朝早く車で出て別府SAに日南市北郷の自宅から、休憩取りながら4時間半でつきました。

別府SA

湯布院では、まず40年位前に観光の目玉として出てきた辻馬車に乗りました。

美ケツのユキちゃん

馬は、美ケツの「ユキ」ちゃんです(*^^)v

ユキちゃん

辻馬車

とっても大人しい美人のユキちゃんでした。

馬車も新車でポーランド製だそうです。

ユキちゃんは、2歳の時辻馬車のお兄さんに

「馬肉」になるところを買ってもらったそうです。(80万だったかな?)

お兄さんが観光や湯布院の歴史や周りの風景を説明してくれて、馬車は涼しく楽しかったです(^^♪

仏山寺 宇奈岐日女神社 宇奈岐日女神社2

仏山寺と宇奈岐日女神社(「うなぎひめじんじゃ」と言われたような?)に寄って1時間で湯布院の町廻りました。

また次回に続きをアップしますネ^^;

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

残念なお知らせ(>_<)

さるすべりの盆栽

上は、サルスベリの盆栽です。

そして残念なお知らせが・・・

今週、職場に出勤してキジバトの巣もハトもいなくなってしまいました。

お引越しならいいのですが、カラスもモズもウロウロしていたので・・・

雛の様子が見れると期待していたのに、大変残念でした。


そして、そして今夜のお天気も晴れないかなぁ~。

今夜は、一年に一回の織姫と彦星が再会する日ですよね。

七夕飾り

職員の皆さんが願いを込めた七夕飾りもいい感じです(^_-)-☆

短冊

色んなお願いが、天に届きますように(*^_^*)

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

プロフィール

たんぽぽの母

Author:たんぽぽの母
たんぽぽのように徒然に、
のほほんと暮らしています。

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセス解析

ブログ管理
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。