スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しいお知らせ(^_-)-☆

やっと、やっと夏風邪が抜けました(*^_^*)

先週の金曜日、久しぶりに椎茸で頑張っている「茸蔵さん」にあいました。

茸蔵さんのホームページ

なんと、27日(土)発売のピクルスとふりかけ戴きました(*^^)v

山の香組

井ケ田製茶さんとのコラボ製品で「山の香組」で販売だそうです。

早速、椎茸のピクルスは豚肉のソテーの上にトッピングしました。

美味しかったですよ。

日曜日のお昼は、インスタントのパスタソースに他の野菜とピクルス混ぜて

お昼ごはん

即席パスタです。ふりかけは、コンソメスープにスプーン1杯入れてミニトマトのスープをしました。

椎茸の風味とお茶のさっぱり感で美味しかったです。

色んな料理に使えそうです。

もうひとつ、タルタルソースも販売しているそうです。

なんでんかんでん日南でも発売されるそうです。

皆さん、いかがですか(*^_^*)
スポンサーサイト

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

どうか、風邪気味です。

ななかまど


ななかまどの紅葉の盆栽です。

もう、少し赤いのですが周りの色にあってしまいました(・・?

夏風邪のようで、少し元気がありません。

スマートフォン

新しく買ったスマートフォン色んなこと出来すぎて、ため息が出ます(?_?)

まだ、まだ使いこなせません(>_<)

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

蒸し暑い日が続きます(>_<)

お盆が過ぎ、涼しくなるかと思いきや最近夜以外は

もっともっと蒸し暑いい日が続きます。

皆さん、体調はいかがですか?

職場も、9時30分までクーラー我慢の毎日です。

お弁当も気をつけないとおかずが傷むので、冷蔵庫に避難です。

そんな暑い中、

暑く暑く頑張っていた人たちも(^_-)-☆

7月から8月半ばまで私の地区の体育館を借りてバンドの練習していた若者がいました(@_@)

冷房も勿論ないのに、少ない集まれる日は、1日中頑張っていましたよ。

大学生や社会人の20才位の5人のバンドで

8月16日に「北郷町交流センター」でコンサートありました。

バンド

ねぇ、なかなかハンサムさんのバンドです。

残念ながら、バンド名を聞き忘れました。

バンド1

ボーカルの子が前日声が出なくなって(練習しすぎか?風邪か?)心配したそうでしたが

とっても、そんな風には見えなく素敵でしたよ(*^^)v

皆の名前、聞いたけど・・・忘れてしまいました。

二人は、お隣さんと主人の甥です(^_-)-☆

ただふみ君

お隣のただふみ君、小さい頃は子供のいない私に家に

「ごめん下さい。遊びに来ました!」と玄関でニコニコしていたのが忘れられません(*^_^*)

悠平君

甥の悠平君です。社会人になってしっかりしてきました。

回転寿司で「まだ、帰りたくないよ」と言っていたのが昨日のようです(^-^)


何か一生懸命になれることがあるって素敵ですね。

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

やっと、プリンターが動きます(*^^)v

急に印刷できなくなって、原因の印刷ジョブの削除もできない(>_<)

仕事しながら、対策を色々して・・・お昼休みも・・・

プリンタドライバー入れ直してもジョブは根性で残って削除できないetc・・・

最後の手段で

システムの復元でやっと印刷ジョブ消えてくれました。

作成ファイルが無くならないように外付けハードディスクにバックアップとってから実行しましたが

windows 7 なってからでしょうか?

1週間前のシステムに復元しても、その間に作成したファイルは残っていることがわかりました(*^^)v

なので

お昼から、仕事挽回しますネ^^;

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

雷が(@_@)

台風の影響でしょうか? 9時頃、雨と雷が大変でした(@_@)

近くのNTTの変電所から、雷のため(?)煙りがだたとかで消防車来てました。

あわてて、前にモデムが壊れたことあったので、

家のパソコンやモデムの電源抜くように電話しました。


theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

傾いて(@_@)

昨日、主人が神棚(神道です)のご飯を盛る器を落として割ってしまいました。

早速、今朝「新しいのを買ってきたよ。ご飯盛って。」と

ふっと、見ると「ねぇ、これ仏教の器よ。お茶入れと合わんがね(違うけど)」

朝からの主人との会話です。

と、よく見ると

なんと、ナント


more...

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

ハクチョウゲ(・・?

8月に入って、蝉がこの時ばかりやけに忙しく啼いています。

まだ、まだ暑い夏は続きそうです。


ハクチョウゲ

また、また可愛い盆栽がありました(*^_^*)

ひびの入った鉢が何ともいい雰囲気です。

ご本人に名前聞いたら(・・? と・・・

「白い可愛い花が咲いていたんだよ。垣根で植えてあるんだけど?」

『白い花』『垣根』をキーワードにWeb検索で「ハクチョウゲ」のようです。

暑さに気をつけて、この夏乗り切りましょうネ。

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

プロフィール

たんぽぽの母

Author:たんぽぽの母
たんぽぽのように徒然に、
のほほんと暮らしています。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセス解析

ブログ管理
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。