

ネットショッピング(>_<)

松の盆栽

もう、日南でもお昼はクーラーなしでOKです(*^^)v

松の盆栽です。さりげなさが素敵です。

鉢もなかなか良いでしょう?

ご本人に聞いたらなんと、「百円ショップよ!」だそうですよ。



ところで、最近ネットショップで商品買うこと多くなりました。

安くで買って、お得感を味わっていた今日この頃でしたが・・・・

ちょっと、失敗しました。

ジューサーが欲しくて、ネットで買ったのはいいのですが

新ジューサー

ねぇ~、可愛く安くで買えて早速、来た日から毎日1度バナナセーキを食べていい感じでしたが

バナナセーキ


10日もしないうちに故障してしまいました(>_<)

今、交換してもらえるか、質問中です。

いつ返事が来るかわかりません。

主人に「やっぱり、made in ○○じゃからよ。ショウガナイネ」と言われ

やり取りしている間に交換や修理が商品より高くなるようならあきらめる予定です。

何か、がっかりでした。


今度から、壊れそうなものはネットショップでは買わないと心に決めました。

仕方ないので・・・

旧ミキサーセット

1996年から使っても全然壊れない、ミキサーセットでバナナセーキ食べています(-_-;)

やっぱり、値段とメーカーかな(・・?


で・し・た。





theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

なるほど(・・?

秋明菊

台風に負けそうになりましたが、秋明菊元気に咲いています。

最近の我が家の話題は、都合のいい時ばかり甘えた声で「ニャーン、にゃ~ん・・・」

と泣く「黒ベー」君

黒ベー

一つも慣れてくれません。顔もけんかの跡らしくて・・・



可笑しかったことは

なるほど

スマートフォンを虫眼鏡で(・・?

気持ちはわかります。

地図は、大きくすることも小さくすることもできますが

現在の画面で、スマートフォンの枠の大きさは変えれないのです。

でも、笑い転げてしまいました。

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

蓑輪一座

今日は、坂元地区は敬老会でした。

台風15号の雨の影響の中、公民館で楽しい催しがありました(*^_^*)

ジャン、これを見て下さい。

蓑輪一座

私とお義姉さんは、今日は一日限りの蓑輪一座の付き人でした。

坂元地区の敬老会にも勿論、出席になっている蓑輪さんです。

とっても敬老者には見えません。

蓑輪一座2

何が凄いって、踊りも衣装も全て蓑輪流です。

自分で曲聴いて振り付けし、合せた衣装を自前でそろえます。

3曲舞われたのですが、1曲目の芸者姿は見惚れて写すの忘れました(-_-;)

蓑輪一座3

最後の曲は、チャイナ服でまたお色気いっぱいで(^_-)-☆

おかげで楽しい敬老会でした。

また、来年もよろしくネ。

いつまでもお元気で(^_^)/~

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

慌てたこと

折角、18日幼小中一貫校の北郷学園の運動会

19日は坂元地区の敬老会と行事は目白押しなのに

お天気は台風の影響で雨です・・・

話題もないので、先週の鹿児島のお話を


いつも出かける時は、車で主人とが多いのですが

運転は主人、私はナビゲータです。

今回は、スマートフォンもあるのでナビは大丈夫と思いましたが

出かける前にお出かけ行程をシュミレートしておきます。

早速、出発でスマートフォンのナビが動かない(@_@)

GPSの位置がずれているのを後で気付きました。

まぁ、そんなことも思って準備しておいたので1日目は順調でした(*^^)v


さて、2日目も従兄弟の喫茶店も事前に調べておいたのでOKでしたが

もう、帰るだけになって如何してか?主人が暴走しまして(>_<)

ナビゲータの私の通りには帰らないと

「俺が好きな道を帰る!」と

私心の中で『勝手にどうぞ(怒)』無言の時間が約20分過ぎて・・・

「あのぉ~、私の横に日本海が見えるけど」と私、黙っていられなくなりました。

帰りは、主人の方に錦江湾と桜島が見えないといけないのです。

「俺もなんかおかしいと思った。早く、教えれば良かったのに」と・・・

東九州道に乗るつもりが、南九州道に乗ったようです。

ロスタイム1時間で帰りました。

「だから言ったでしょ!10号線に乗って桜島見ながら加治木で東九州道に乗ろうって言ったのにもぉ」

と私・・・


その間に、晴れていた桜島の噴火もあり煙が勇ましく上がっていて

その姿を見ながら帰りたかったのに・・・

でした。勇壮な桜島撮りたかったのに・・・


まぁ、日本海も見たし良しとするかでした(*^_^*)


theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

秋明菊が咲きました(*^_^*)

朝夕は、涼しくなりまたが日中は、まだまだ暑い日南です(>_<)

ふっと、休日に庭を見ていると

なんと、お友達に頂いた秋明菊(シュウメイギク)が

秋明菊

可愛く咲いていました。蕾もいっぱいつけて

やっぱり、秋なんですね(^・^)

職場の踊り場には

ツワブキ

可愛い可愛いツワブキの盆栽がありました(^_-)-☆

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

鹿児島へ行ってきました(*^_^*)

桜島

9月4・5日で鹿児島の従兄弟の所に行きました。

叔母の15年祭(神道です)が近くなったので御参りも兼ねてと

従兄弟が谷山で喫茶店しているので一度お邪魔したいと行きました。

一日目は、鹿児島水族館と城山にある黎明館に行きました。

風船かずらのカーテン  朝顔のカーテン  ジンベイサメ  イルカのジャンプ


風船かずらと朝顔(?)の緑のカーテンが涼しげでした。ジンベイざめのお食事やイルカのジャンプなど

楽しかったです。

黎明館では、入場料なんと300円で鹿児島の歴史や資料見終わるのに2時間も掛って

足が痛くなるほど、どっぷりと「鹿児島」につかりました( ..)φメモメモ

その日は、中央駅の近くのビジネスホテルに泊まりました。

疲れてしまって、新幹線の中央駅は覗かず天文館の近くで食事しました。

人の流れはにぎやかだった天文館から中央駅の方に流れているようです。


次の日は、久しぶりの平川動物園に行きました。

平川動物園  白クマ  白クマ1

リニューアルしたようで、前回入場料300円でビックリするくらい安かったのですが

今回も500円とラッキーです。

鹿児島って、水族館は1,500円でしたが入場料が安くて嬉しい所ですネ!

他の動物園のように水の中や近くに動物達が見れる工夫がしてあり楽しかったです(^_-)-☆

動物たち  動物たち1  コアラ

結構広い動物園で、帰りの緩やかな坂道に汗だくになりました(>_<)

やはり、動物園は冬の方が良いような気がしました。

お昼は、従兄弟の喫茶店にお邪魔してお昼ご馳走になりましたよ。

勿論、鹿児島の有名な「白クマ」も美味しかったです(*^^)v

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

もう、9月ですね@@

けやき


もう、9月に入ってしまいました。

台風12号も心配ですね。進路方面の方気をつけてくださいね。

さっき、私達が作っているガーゼのスカーフに

手作りの素敵なブローチを作って着けてくれた「なんでんかんでん日南」の彼女をアップしますネ(*^_^*)

手作りのコラボ

ちょっと、ちょっといい感じでしょ(^^♪

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

プロフィール

たんぽぽの母

Author:たんぽぽの母
たんぽぽのように徒然に、
のほほんと暮らしています。

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセス解析

ブログ管理
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
