

年度末で・・・

韮花1

韮花達がいっぺんに咲いて(*^^)v

「おはよう、行ってらっしゃい(*^_^*)」って言っています。

さて、さて

年度末になって、仕事も忙しくなりました(>_<)

年休も消化できず、逆に残業かな・・・

新年度の4月まで頑張ります。

年度末で忙しい皆さん頑張りましょうネ!

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

新商品(*^^)v

韮花

『春が来てるよ(*^_^*)おはよう♪♪』と

毎年、韮花(にらはな)達が教えてくれます。

でも、お昼の温かさに比べて私の家の朝は、霜が降りるほど寒いです。



昨日はホワイトデーで、仕事場の前の事務所の「なんでんかんでん日南」さんより

前に紹介しました「しょうが・だいだい入り紅茶」が商品になったので

頂きました(^_-)-☆

ジンジャーティ

ねぇ、とってもかわいいパッケージでしょ!

大きさ比較にボールペン置きました。

「いつゆめどっとじんじゃーてぃ.」=「Itsu_yume.ginger tea.」

ジンジャーティ2

飲み方

横に書いてある説明書きも可愛い(^^♪

10個入りで、500円です。

味もしょうがの味とだいだいの香りがして、「癒しの味」です。

3時の休憩にいただきました。

体にも心にも優しい紅茶皆さんいかがですか(^-^)

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

タラの芽をご馳走になりました(*^^)v

タラの芽のテンプラ

先週末、お義姉さんより電話が入り

「裏に植えた山のタラの芽が食べごろだから、食べにおいで」と

早速、主人と御呼ばれに行きました(^-^)

タラの芽の天ぷら美味しかったです。

ツワの天ぷらも最高でした。

イカとタラの芽を梅酢味噌で

また、タラの芽の湯がいたのとイカをお手製の梅酢味噌で頂きました。

これも美味しく頂き、

ツワの塩コショウ炒め

ツワの塩コショウ炒めも美味しく♪♪

お刺身  春野菜や果物入りサラダ

お義兄さんの釣って取っておいたイカも美味しく

絶妙な取り合わせの「春野菜、果物、えび入りなどのサラダ」も

美味しく頂きました。

春を沢山食べた気分になりました(*^_^*)

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

ひな祭りクルーズ

3月3日はひな祭りでしたね。

「ひな祭りクルーズ」であの豪華客船「飛鳥」が日南市油津港にやって来ました。

それに合わせて、日南市の接待として「お抹茶の振る舞い」の手伝いに小村記念館に行きました。

あいにくの雨で、飫肥城の豫章館(よしょうかん)であるはずの「泰平踊り」と「お抹茶の振る舞い」が

あのわが郷土の偉人、ポーツマス条約の「小村寿太郎公の記念館」でありました。

泰平踊り

宮崎県指定無形民族文化財に指定されている「泰平踊り」を後ろから写しました。

この日は3回披露があり、それに合わせて飛鳥のお客様が観光バスで見えるのです。

100人位ずつ約300人の飛鳥のお客様にお抹茶を飲んでいただきました。

皆さん喜んで戴けたそうです。

私は洋服でお手伝いしたので、ひたすら水屋でお茶碗を洗って温める係でした^^;

雛祭り6  雛祭り3  雛祭り4  雛祭り5


いつか、飛鳥に乗船して海の旅をしたいものです(^-^)

雛祭り  雛祭り1  雛祭り2  

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

やっと、うちの梅が(^_-)-☆

梅2

3月に入り、やっと咲いたうちの梅の花が散りはじめました。

アップする時間を逃して、撮っておいた写真です^^;

なんか、桃色も入って今年の梅の花はいつもと違う感じがします(?_?)

梅1

梅

梅3


主人の剪定の方法か時期か今年は、花の付きが少ないような感じです。

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

プロフィール

たんぽぽの母

Author:たんぽぽの母
たんぽぽのように徒然に、
のほほんと暮らしています。

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセス解析

ブログ管理
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
