

キジバト巣立ちの時

風も日に日に、寒く感じて南国宮崎もだんだん秋めいてきました。

遂に、キジバト君(雄か雌か?)達は完全に巣立ちしました!(^^)!

たまに遠くの電線に2羽で居るのが、あのキジバト君達かな(?_?)と・・・

先週末は、キジバト君達の飛ぶ練習でハラハラでした。


と言うのも、1羽は巣から枝から飛ぼうとして木の下のアスファルトの駐車場に

落ちてしまったようで・・・


もう1羽は、私の事務所のベランダにやっと飛んで

飛び立てないキジバト

近くに飛んだり、戻ったりで

そこにお母さん達が、餌をやってお話しています。

頑張って

「ねぇ、もう一人はどこに行ったんだろうね?」

「下に落ちたんだよ(>_<)」

「でも、怖がらないでゆっくり飛ぶ練習してごらん」って

聞こえませんか?



次の日の19日、金曜日

朝、下からお掃除のお姉さんが呼ぶので窓から顔だしたら

あの落ちたキジバト君が公用車の車庫で、ジッとしていると

優しいお姉さんは、そのキジバト君を巣のある八重桜の根元に置いてあげました。


すると、なんとそのキジバト君八重桜の木の枝を登って来たではありませんか\(◎o◎)/!

ベランダにいたもう一羽もその枝に飛んできて

『ねぇ、一晩如何してたの?怖かったでしょう』と話しているようで


嬉しい事に、そこへ親達も飛んできて

再会

やっぱり、餌をやりながら

「良かったね。心配したよ。」と


初めてでした。鳥達のこんなドラマと愛情が見える光景(*^_^*)


きっと、土日でこの子たちちゃんと飛べるようになったんですネ(^_^)v


卵から約1月で、大人になりました。


また、この子たちが親になってこの八重桜に巣を作るのが楽しみです。


theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

もう、すぐ巣立ちです\(◎o◎)/!

キジバトさんが卵で生まれて、約一カ月になろうとしています。

巣からでて近くの枝に

巣から出て


もうすぐ旅立ちの時期です(*^_^*)

もうすぐ、巣立ち

無事に暮らせますように・・・

キジバトの赤ちゃん誕生!(^^)!

キジバト誕生

先週の水曜日頃には、キジバトの赤ちゃん生まれた様です(*^_^*)

なかなか、後ろ向きで赤ちゃんが判りませんが2匹いますヨ(^_^)v

ピジョンミルク

鳩は、ピジョンミルクという高蛋白高脂肪の不思議な食べ物を作り出して

赤ちゃんに与えるのだそうです。

写真は、お昼なので雄がミルクあげている所です(^^♪

キジバトの赤ちゃん2

午後4時頃に雌と交代するようで、巣の中を写してみました。

親がいないと、首を引っ込めて誰にも気づかれぬようじーっとしてました。

まだ、姿はお世辞にも可愛いとは言えませんが無事に育って巣立ちできるようにと

見守っていきたいです(*^_^*)

theme : 主婦の日常日記
genre : 日記

キジバトの卵

10月に入って、朝夕がとても過ごしやすくなりました。

なんと言っても、最近の気になることは「キジバト」の赤ちゃん誕生です。

先週の台風17号は、宮崎にはそんなに影響ないのにホッとして



月曜日に出勤して、巣を見るとチャンと「キジバト」は卵抱いていました!(^^)!

土曜日は、雨が降っていたので心配しましたが、きっと雨の中ずーっと卵守っていたのでしょうね。

もう、2週間くらいになります。


キジバトの卵


昨日の午後4時10分、雄と雌の交替の時卵が2個見えました(^_-)-☆


可愛い雛が誕生できますように(*^_^*

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

プロフィール

たんぽぽの母

Author:たんぽぽの母
たんぽぽのように徒然に、
のほほんと暮らしています。

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセス解析

ブログ管理
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
