

うちの畑(*^_^*)

八重のムクゲ2

八重のムクゲ

うちの畑の八重のムクゲ達です(*^^)v

優しく綺麗に咲きました。

先週の日曜日の朝は、主人の畑を見て回りました^^;

まずは、かぼちゃの花と「かぼちゃ」です。

かぼちゃの花  かぼちゃ

猿さんが持って行かないうちに収穫をと主人が言ってます。

次は、オクラです。

オクラの花  オクラ

オクラってこんなにしてなるのですネ。

さて、次はピーマンです。

ピーマン  ピーマン1


なんかいい感じで野菜が実ってます。

これに、きゅうりとトマトとエコカーテンのゴーヤが出来ます♪♪

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

婦人部の研修

先週の日曜日、坂元婦人部で鹿児島県福山の黒酢レストランに行きました。

「父の日」なのに参加者も多く21名でした(*^^)v

バスに乗ったら部長さんの「レストランの負担は500円でいいです。」一声に

皆反応して、大拍手でした^^;

日ごろ、皆さん、地域に奉仕しているのが報われると喜びました(^_-)-☆

黒酢レストランの昼食

どの料理にも黒酢が使ってあってとてもヘルシーでしたが

こんなに食べたら、どうかな?と疑問も残りました(笑)

珈琲だけは、黒酢は入って無く、口の中が少し酸っぱくなりました^^

レストランを出ると、無人の野菜売りの所になんと、ネコちゃんが\(◎o◎)/!

200円で売ってました。

売っていた猫

最初は、ぐたっりと横になっていいたので

一瞬、死んだ猫ちゃん売っているのかと驚きましたが

ただ、野良ネコちゃんが段ボールの上で気持ちよく寝てた様で

私たちがうるさいので、背伸びして出てきました(*^_^*)

バスからは、「ネコちゃん、買ってこんでネ(笑)」と

なんて、あちらこちらの「道の駅」に寄って

お買い物して、笑って、喋って楽しい研修でした(^^♪

theme : 徒然なるままに…
genre : ブログ

6月は、旅行や研修でした。

6月に入って、雨の日が多い今日この頃です。

6月は、自分の旅行や仕事でも大分に研修があり忙しい月で、ブログの更新も滞りました。

さて、6月初めは前回「おもてなしの宿」が1泊ペアで、当たりましたので

飛騨高山に行きました!(^^)!

銀婚

旅館が当たった上に、旅館の計らいでお部屋もグレードアップの上に

なんと、「銀婚」のお祝いで「つるかめの箸置」きと「春慶塗の夫婦箸」のセット

女将さんの心のこもったメッセージ、お部屋担当の仲居さんから可愛い花束を

頂き、お祝いの食前酒を仲居さんに注いでいただきました(*^^)v

本陣平野屋花兆庵1  本陣平野屋花兆庵2  本陣平野屋花兆庵3

お椀の中は、白魚はこいのぼりに見立ててあるそうです。

本陣平野屋花兆庵4  本陣平野屋花兆庵5  本陣平野屋花兆庵6

ホウバ包みの飛騨牛も美味しかったです。ご飯もお祝いのお赤飯で、飛騨みそのみそ汁も美味しかったです。

飛騨高山散策

朝ご飯前に、旅館の近くを散策しました。

白川郷

前の日は、バスツアーで白川郷にも行ってきました(^_-)-☆

帰りは、京都に一泊して知恩院や大徳寺で「山門」や「平成待庵」の

特別拝観のプレミアムバスツアーにも参加して楽しかったです。


仕事では、大分の竹田で小水力発電の研修

竹田研修


日田(飛騨でなく)でフォアスの研修

日田研修

と忙しい日を送っていました。

ラッキーなことに、旅行や研修中は雨も降らなかったです。

その間、日南は雨が降っていたようです。

勿論帰ってきても、雨が降っています。

台風の影響が出ませんように・・・



プロフィール

たんぽぽの母

Author:たんぽぽの母
たんぽぽのように徒然に、
のほほんと暮らしています。

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセス解析

ブログ管理
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
