

寺田農園(^_-)-☆

日曜日に、我が家の『寺田農園』を写しました。

ズッキーニ

まずは、ズキーニーです。

昨年は、3個ほど収穫できましたが後はダメでしたので、
雨粒が跳ね上がらないように葦を河原に行って取ってきて下に敷きました。

ズッキーニ2  沢山、収穫できますように・・・

次は、色々です(*^_^*)

きゅうり  かぼちゃ  枝豆?  四角豆

間違っていなければ、きゅうり(もう食べています(*^^)v)・かぼちゃ・枝豆・四角豆です。

今年は、枝豆を少し多く植えました。四角豆は、去年も沢山頂きました(*^^)v

そして、ピーマン・なすびと・・・

ピーマン  なすび

庭には、エコカーテンのゴーヤ

ゴーヤ  ゴーヤ2

鉢には、トマト

トマト

ブルーベリーは、写し忘れました・・・

そして、そして今日のサプライズは『孔雀サボテン』です。

孔雀サボテン3  孔雀サボテン2


先週アップした赤い花の後この清楚な白い花です。

プレゼントして頂いた方の粋な計らいですよね(*^_^*)


『寺田農園』は主人がせっせと楽しんで作っています。

収穫が楽しみです(^_-)-★







梅雨に入りました。

クジャクサボテン

あっと言う間に6月も今日は、6日ですネ。

綺麗に咲いた「孔雀サボテン」は、梅雨に入って元気がありません^^;

上の写真は、6月1日の写真です(*^_^*

この日は、主人が「道脇に『たかいちご』が一杯あるよ」と言うので

主人の軽トラに乗って、黒荷田の山道を登って行きました。

ゴツゴツと揺られて、「なんで、道脇になっていると言ったじゃないの!」と私文句を言いながら

凄い山道を登っていくと・・・ありました\(◎o◎)/

たかイチゴ2

主人の小さい頃は、「たか苺」をおやつ代わりにしていたと、嬉しそうに摘んでいました。

たかイチゴ

山苺でしょうか?摘んで食べると甘かったです(^_-)-

たくさん摘んで帰って、ジャムにしようとしましたが・・・(左端の一個は、うちの庭のイチゴです♪)

たかイチゴ3  たかイチゴ4  たかイチゴ5

上手くできなく、こしていちごシロップにしました。

残りも粒々があったけど、お砂糖を足してやっぱり、ジャムになりました(^^♪

炭酸でいちごシロップを割って、夜食に『美味しい羊羹』といただきました


苺の花  欄

梅雨前に、色々とアップするつもりが今日になりましたm(__)m



プロフィール

たんぽぽの母

Author:たんぽぽの母
たんぽぽのように徒然に、
のほほんと暮らしています。

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセス解析

ブログ管理
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
