

寺田農園(^_-)-☆

日曜日に、我が家の『寺田農園』を写しました。

ズッキーニ

まずは、ズキーニーです。

昨年は、3個ほど収穫できましたが後はダメでしたので、
雨粒が跳ね上がらないように葦を河原に行って取ってきて下に敷きました。

ズッキーニ2  沢山、収穫できますように・・・

次は、色々です(*^_^*)

きゅうり  かぼちゃ  枝豆?  四角豆

間違っていなければ、きゅうり(もう食べています(*^^)v)・かぼちゃ・枝豆・四角豆です。

今年は、枝豆を少し多く植えました。四角豆は、去年も沢山頂きました(*^^)v

そして、ピーマン・なすびと・・・

ピーマン  なすび

庭には、エコカーテンのゴーヤ

ゴーヤ  ゴーヤ2

鉢には、トマト

トマト

ブルーベリーは、写し忘れました・・・

そして、そして今日のサプライズは『孔雀サボテン』です。

孔雀サボテン3  孔雀サボテン2


先週アップした赤い花の後この清楚な白い花です。

プレゼントして頂いた方の粋な計らいですよね(*^_^*)


『寺田農園』は主人がせっせと楽しんで作っています。

収穫が楽しみです(^_-)-★






comment

Secre

No title

こんにちは
家もズッキーニを植えてありますけど敷き藁をするのですネ。今時 藁が無いけど堤防に確かススキがあります。明日刈ってきます。当方のブログは、コメント欄を閉じております。コメ返は、気にしないでください

fleurさん

ご無沙汰しています。

主人が本見て、敷藁していました。

ズッキーニーは、雨に弱いそうですヨ。

うちも昨年は、梅雨に根腐れしてしまいました。

美味しい収穫があると嬉しいですね(*^_^*)
プロフィール

たんぽぽの母

Author:たんぽぽの母
たんぽぽのように徒然に、
のほほんと暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセス解析

ブログ管理
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
